Loading…


Posted by legolas001 on --.-- スポンサー広告

倦怠期と鰤カード(ブースト)に思う事

Posted by legolas001 on 20.2010 ラペルズ   2 comments   0 trackback
いよいよ、天使もコアラも154になり、スキルカードもそれなりに
強化が終わり、装備もタゲが来る程度まで強化して・・

する事が無いじゃないか・・

ということで約2年ほど溜め込んだ倉庫のスキルカードを整理することに
以前、ギルドメンバーと交換したので、狩人やアサのカードは無かったんだけど

レンジャーカード・・数えてみたら63枚も・・・
ギルメンを見てみるがせせりさんも神雛さんも居ない・・
まあ、既に強化済みでしょうし、ここは整理優先と言う事で売りに出すことに
(本当は戻すのが面倒だった)

2010y07m20d_005101739.jpg

しかし、だれからもささがなく・・

2010y07m20d_005110805.jpg

しばらくすると、レンジャーさんらしき人からささが来て
私からSS2本と交換で聞くと

2010y07m20d_005637642.jpg

無事売れました^^
ごみCばかりだったらごめんね!



ちなみに鰤のブーストCについて思う事を少し

PTで特に指定されない限り、物理攻撃はストレングスブースト
タゲを取るジニなどにはバイタリ、魔法攻撃はインテリ
育成中の蛇へはメンタルみたいな、適当な感じで掛けてます(笑

でたまに好みのブーストをささやきでいただくこともあります。
知ってる方はダブルクリックでブーストを消してからささしてくれるんだけど
知らない方は一度出しなおしたり、上書きできるものとして何もしない人も居ます。
※私が4で揃えてるのを知ってるのかもしれませんが・・

今は同じレベルで揃えたので問題ないのですが、水晶やパルの頃は
ストだけ+3とかで上書きできなくて・・説明したり・・
私自身強化不足だなぁと思うことも

ちなみに、PTの途中で様子を見て、死にそうな青ピクや
火力出しすぎでタゲ取る赤ピクのブーストをバイタリに変えたりもしています。
釣りさんの出している青なんかも、立ち居地のせいで殴られるから、インテリ
よりはバイタリがいい時もありますね。

とても前振りが長くなりましたが・・

場面によって後から書き換える事も多い鰤のブーストは
クレさんのバフのように1個だけ+5にすると結構面倒かな~と思うこともあります(笑
なので、しばらくALL+4で行きます。

+5にするならクローからかな!
あとリカバリーブレスも+3ぐらいまで強化すると通常10分待ちが9分ぐらいになります。
回転を多くすることで地味に火力貢献できたりします^^



最近のPT ANGEL and DEVIL & セシルオス の方々と野良PT

2010y07m20d_012426518.jpg 2010y07m20d_012609170.jpg


育成だろうと適正だろうと、どっちでも1時間できればOKな感じです^^
このレベルになると、よほど釣り過ぎない限り、誰か死ぬことは少ないですね。
むしろ移動中の石化、PTとの遭遇ラグが危険な感じ。

ではまたー

移動中に石化したことはないけど、PTと遭遇したら早々に諦めて、少し離れた場所で横になることが多いです・・・^^;;
2010.07.20 19:34 | URL | あんじぇ #- [edit]
>あんじぇさん
ラペってPTとの遭遇でかなり重いよね^^;
特に左上危ない方、もしくはベト裏を通過するときは
死を覚悟します^^;
2010.07.21 00:23 | URL | レゴ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://legolas001.blog27.fc2.com/tb.php/27-44c7acc8
